活動報告

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 池上英洋先生がNHKに出演されました。再放送もあります

池上英洋先生がNHKに出演されました。再放送もあります

11月に入り、秋も深まってきましたね。

本展監修者の池上英洋先生がNHK「天才ダ・ヴィンチ 超速まるわかりツアー」に出演します。

2019年11月4日(月) 午後2時30分に放送されました。

NHKでは再放送を2019年11月10日(日) 午前2時10分から行なっているので見逃した方にもチャンスがあります!

http://nhk.jp/H74jc93y

世界一有名な画家にして、あらゆる学問を究めた万能の天才、レオナルド・ダビンチ。
没後500年の今年、パリのルーブル美術館では、これまでにない規模でダビンチ展が開催さるなど、世界中でダビンチブームが巻き起こっています。「11月のNHKは“ダビンチ月間”」と銘打ち、お届けする番組の中から、とっておきの内容を一足お先にご紹介。

ゲストは、麒麟の川島明さんと、中川翔子さん。没後500年経ってなお残された、ダビンチの数々の謎をひもといていきます。

涼しい秋の休日、忙しい日常から逃れ、本展への知識を深めるひと時を過ごしてはいかがでしょうか。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。